「F」ヨーグルトは、アップルパイづくりから生まれました。店主の父は日本一のアップルパイを目指し、手間や時間を惜しむことなく、パイ生地を自家製で作り続けていました。他にはない「焼きたて、サクサク、コク、鮮度」を食べた人に味わってもらいたい、その一心で。中でも特にこだわったのが、パイ生地に水を一切使わず、「ヨーグルト」を使って練り上げる製法でした。この「ヨーグルト」はアップルパイのコクや風味・食感を左右する、妥協できない素材の一つとなりました。人気のアップルパイとなってからも、さらなるおいしさを追求し改良を重ねていく日々。当然のことながら、アップルパイの素材にも、良い品質・良い状態を求めました。もちろん、ヨーグルトにも。日本一のアップルパイを目指した道のりでおのずと生まれた逸品。それが、ゼロでも、プラスしても、美味しい「F」ヨーグルトです。

Fは、良質な素材・製法が生んだ、「ゼロでも、プラスしても、美味しいヨーグルト」をご提供するヨーグルト専門店です。 イルムの丘とヨーグルト。この二つは店主の父が大切にしてきたものです。 父が大切にした場所で、父から引き継ぎたいものに新たな息吹を吹き込む。うけつぐ、つなぐ、つたえていく、ここには父が抱えた大切なものであふれています。 人は、母から生まれ、父の足跡を見つめ、自分を生きていきます。いつの間にかはじまっている、それが私たちの人生。 その「いつの間にか」は、家族を支える大きな手、しっかりとした土台の上にありました。 母と子の絆とはちょっと別の、父と子の特別な時間の中から芽生える、かけがいのないもの。 それは人生の豊かなひと時であってほしい、そんな思いを込めてFatherから一文字もらい「F」と名付けました。
 

 
 

トマトサラダヨーグルト

トマト×ポンタベール×チーズ× ガーリックオイル×黒胡椒×バジル
 
 

いちごヨーグルト

苺×グラノーラ×苺ソース×はちみつ
 
 
 

チョコヨーグルト

チョコレート×グラノーラ× チョコソース×はちみつ
 
 

ブルーベリーヨーグルト

ブルーベリー×グラノーラ×ブルーベリーソース× はちみつ×黒胡椒
 
 
 

パインりんごヨーグルト

パイン×グラノーラ(塩りんご)× 林檎ジャム×はちみつ×黒胡椒
 
 

いちごオレンジヨーグルト

苺×オレンジ×パイン×グラノーラ×はちみつ
 
 
 

チーズサラダヨーグルト

きゅうり×にんじん×チーズ×林檎ジャム× グラノーラ×黒胡椒×オリーブオイル×バジル
 
LinkIcon
 

自然ゆたかな空知平野を一望するイルムの丘に、「F」のお店はのんびりと佇んでいます。 店内にはカフェスペースがあり、北海道らしい広大な景色を眺めながら「F」ヨーグルトをゆったりとお楽しみいただけます。 お子様が自由に遊べる広々としたキッズスペースもございますので、大人にとっても、子どもとっても、笑顔で楽しく過ごす時間をご提供いたします。「親子で一日中、居たくなるお店」をテーマに、店内には一見入り口を探してしまう、まるで秘密の隠れ家のようなキッズスペースを設置し、山形の森から生まれた木のブロック「もくロック」で子ども達が楽しく遊ぶことができます。さらに、インショップとして長崎から北海道へ初進出となる遊び心満載の古着屋さん「Gonuts」をはじめ、オーガニック食材、雑貨、銀製品を取り扱う小さなお店が入り、お気に入りを集めたおもちゃ箱のような空間が広がっています。 自然の中でゆったりと、おいしくたのしい「F」ヨーグルト。 天気の良い日には、イルムの丘の風景と一緒にお楽しみください。

 
 
 
 
 
 
074-1273 深川市音江町字音江777
t.0164-26-3200/ f.0164-26-3201
 
営業時間:AM10:00 〜 PM5:00
営業日:金,土,日曜日,祝日
 
 
URL.www.f-yogurt.com
 
 

「ギリシャヨーグルト専門店 F -エフ- 緑の家写真応募係」>>

 
 
 
 
 

 
 

 
Copyright © Honda Kashishi. All Rights Reserved.